お花、心、イベント、癒し、心理学、笑顔、元気、幸せのブログ


by nahoko_2004
            
           フラワーレッスンクラスのご案内  
  
c0165460_8413122.jpg


     ★プリザーブドフラワー トライアルレッスン
   3900円/回(材料費込み)
      
       プリザーブドフラワーに触れて楽しんでいただくための体験レッスン



     ★ベーシッククラス 
        全6回 受講料18000円(材料費別) 
   
       初心者のためのクラス。趣味として楽しみたい方にオススメ。

    
     ★アドバンス step1  アンジェリケクラス 
       全8回 受講料40000円(材料費別)
      
       ベーシッククラスで学んだ方、また経験者のためのクラス。
       全8回受講時には修了証を発行。

     
     ★アドバンス step2 アルグレッドクラス        
          全8回 受講料48000円(材料費別)
      
       アンジェリケクラスで学んだ方、また同等の経験者のためのクラス。
       8回受講時には修了証を発行。
       アルグレッド修了者はあんじぇりけ運営のネットショップ(lu*chou)にて販売可能。
c0165460_921117.jpg


     
     ★アドバンス step3 プロフェッショナルクラス  
       全8回 受講料56000円(材料費別)       
       アルグレッドクラスで学んだ方、また同等の経験者のためのクラス。
       8回修了時に修了証を発行。
       アルグレッド修了同様、あんじぇりけ運営のネットショップ(lu*chou)にて販売可能。


    
     ★プリザーブドフラワーインストラクター養成クラス
     
     ★フレッシュフラワー趣味クラス

     
[PR]
# by nahoko_2004 | 2014-12-31 14:33 | あんじぇりけについて

感謝の気持ちを込めて

立春も過ぎ暦上では春・・・・
いやいやまだまだ寒いですね

今朝は今年一番の冷え込みだとか・・・008.gif

c0165460_15512768.jpg



「感謝の気持ちを込めて送る花」

いろんな場面がありますよね
最近立て続けにご注文いただいた
「退職される方に送る花」

この贈り物には「お疲れ様でした」の意味が
含まれていると思うんです。

そして新たな旅立ちを応援する・・・そんな意味が
ある場合もあるのかな。

そんな大切なシーンでのお花をご注文いただいて
本当に感謝ですね。

私はギフトのお花を作るとき
そのお花を渡したときのことを想像して作ります。

贈る側も贈られる側もどちらも幸せな気持ちになる

そのお手伝いが出来るように
ひとつひとつ丁寧に。


素敵な笑顔でお花が届きますように053.gif053.gif053.gif
[PR]
# by nahoko_2004 | 2013-02-08 15:50 | プリザーブドフラワー作品
アドバンスstep2 アルグレッドクラス

 全8回 受講料48000円(材料費別)




アンジェリケクラスで学んだ方、また同等の経験者のためのクラス。
経験を生かし、より高度な技術やデザインを学びます。
8単位受講後には修了証を発行致します。

アルグレッド修了者にはangelique~あんじぇりけ~運営のネットショップlu*chouにて
出展し販売していただくことが出来るようになります。
(アンジェリケクラスからの進級されている方はアンジェリケクラス修了時より販売可能)

アドバンスstep3 プロフェッショナルクラスへ進みたい方は8単位は必須となります。
プロフェッショナルクラスに進まない方は引き続きアルグレッドクラスを受講していただけます。
その場合の受講料は6500円/回(材料費別)になります。

8単位修了者は技術向上のため、プロフェッショナルクラスへ進まれることをオススメします。




c0165460_16142547.jpg

c0165460_1695612.jpg

c0165460_1681061.jpg

[PR]
# by nahoko_2004 | 2013-02-02 16:13 | あんじぇりけについて
アドバンスstep1 アンジェリケクラス

 全8回 受講料40000円(材料費別)


ベーシッククラスで学んだ方、または経験者のためのクラス。
基本的技法の応用、デザイン性のある作品、色あわせなとを学びます。
8単位受講後には修了証を発行致します。

アンジェリケクラスの修了者にはangelique~あんじぇりけ~運営のネットショップlu*chouに
出展し販売していただくことが出来るようになります。


アドバンスstep2 アルグレッドクラスへ進みたい方は8単位は必須になります。
アルグレッドクラスに進まない方は引き続きアンジェリケクラスを受講していただけます。
その場合の受講料は5500円/回(材料費別)になります。

8単位修了者は技術向上のためにアルグレッドクラスへ進まれることを
オススメします。

c0165460_15321587.jpg

アンジェリケクラス受講者作品
トピアリー:バラの花びらを解体し1枚1枚丁寧に貼り付けて仕上げていきます




c0165460_15361399.jpg

アンジェリケクラス受講者作品
ローズメリア(フレーム):3輪のバラの花びらを解体し1輪の大輪のバラを制作します




c0165460_15275142.jpg
アンジェリケクラス受講者作品
ガーデン:バスケットの中に自分の思い描くお庭をイメージして制作します。

[PR]
# by nahoko_2004 | 2013-02-02 15:26 | あんじぇりけについて
 プリザーブドフラワー ベーシッククラス
  全6回   受講料 18000円(材料費別)



初心者の方のためのクラス。趣味として楽しみたい方にオススメです。
道具の使い方、基本的な技法、アレンジの基礎を学びます。
季節に沿った作品制作も加わってきますので楽しんで学んでいただけます。

アドバンスクラスへの進みたい方は6回の受講は必須になります。
アドバンスクラスに進まない方は引き続きベーシッククラスを受講していただけます。
その場合の受講料は3500円/回(材料費別)になります。



c0165460_1645349.jpg

    <ベーシッククラス受講生作品>
  脚のついた花器に黄色いお花でまとめた
  春らしいアレンジ。




c0165460_1623552.jpg

    <ベーシッククラス受講生作品>
   白い花器にグリーン系のお花でまとめた
   爽やかなアレンジ。





c0165460_1643773.jpg

    <ベーシッククラス受講生作品>
   黒の花器とアンティークなバラの色合いが
   お洒落な落ち着いたテーブルアレンジ。

[PR]
# by nahoko_2004 | 2013-02-01 16:05 | あんじぇりけについて
プリザーブドフラワー トライアルレッスン
参加費  3900円/回 (受講料・材料費込み)


プリザーブドフラワーに触れて楽しんでいただくための体験レッスン。
初心者の方向けのレッスンです。

プリザーブドフラワーを体験していただくためのレッスンですので
お一人様3回までとさせていただきます。

3回ほどレッスンを受けていただきますと技術も向上します。
ベーシッククラスへ進まれることをオススメ致します。

c0165460_14584851.jpg


c0165460_1553111.jpg

c0165460_152169.jpg

[PR]
# by nahoko_2004 | 2013-02-01 14:58 | あんじぇりけについて

つい先日、本が出版されました

「九州発 夢を叶える女性起業家100人
 私の心を動かした言葉」


光栄にも私も掲載させていただいています。


c0165460_13564934.jpg



最近思うこと。

輝く女性が増えてきているなと。

いや、男性が輝いていないという訳ではなく
とにかく素敵な女性とたくさん出会うのです。


自分の夢を持っている人だったり
今を一生懸命生きている人だったり

いろんな人たちがいるんですが・・・


女性はみんな強くて賢い

という結論い至るわけです


もちろん、男性も強いですよ
でも、男性の強さと女性の強さは違うんですよね


素敵な素敵な女性起業家の方々の
言葉、体験談などが載っているこの本。

これから何か始めよう!とか
自分の人生に??を感じているとか
とにかく、前を向いて進みたいかた必見です。


ぜひ読んでみてくださいね!
[PR]
# by nahoko_2004 | 2013-02-01 13:56 |

出逢いと別れ


人と人が出逢い、そして別れの時が来る。


新しい年になりしばらく経つと
別れの季節がやってくる・・・3月。


出逢いは喜び053.gifであり、幸せであり感謝である

じゃあ別れは悲しいことなのだろうか?

今まで何度も自問自答したことがある。


10代や20代、別れは悲しみでしかなかった記憶があるけど、
でも今はちょっと違った捉え方を出来るようになってきたな016.gif



出逢いも必然、別れも必然。

意味があって出逢い、意味があって別れる

必要だったから一緒にいて
もう一緒にいなくても大丈夫な自分になったから
だから離れていくのだな~と。


c0165460_20181624.jpg



だから悲しいことではなく
むしろ喜ぶべきことなのかもしれない058.gif


出逢って経験したことはかけがえのない宝物
少しでも多くの貴重な思い出を
忘れないでいるようにしたいものですね

2月から3月・・・・
別れの季節がやってきます

一緒にいれたことに感謝して
一緒にいれたことが幸せだと噛み締めて
一緒にいれた奇跡・・・そう出逢いって奇跡なんですよね053.gif


だから・・・

笑顔で「またね!」って言える別れって素敵ですね

たくさんのことに感謝して。。。
笑顔でねo(*^▽^*)o~♪
[PR]
# by nahoko_2004 | 2013-01-28 20:16 | その他
フラワーコーディネーター & 心理セラピスト  
龍 奈穂子ですヾ(>▽<)ゞ


自由って好きですか?

私は大好きです♪016.gif


c0165460_17592970.jpg



自分のお庭を作って下さい!

で、出来た作品です056.gif056.gif056.gif

すばらし~~~い!


自由に表現するって
嬉しいけど戸惑う・・・そんな感じですよね

やったことがないことに挑戦するときも戸惑う・・・

似たような感覚です


でもでも、
挑戦していると
あるとき自分らしさみ気づくんですよね

そうすると楽しくなる


まずはなんでもやってみることが大切ですね



あんじぇりけベーシッククラス 
プリザーブドフラワー作品
「マイ ガーデン」



あんじぇりけホームページ
[PR]
# by nahoko_2004 | 2013-01-23 17:58 | プリザーブドフラワー作品


なんか。。ふと思ったんです

私のことについて書いてみようかなと☆⌒(*^∇゜)v




龍 奈穂子(RYU NAHOKO)


6月12日 熊本県生まれ 
好奇心旺盛な双子座。
ちょっとだけ人の目を気にするA型。
最先端情報が大好きな黒ひょう(動物占い)。


子供のころからやりたいと思ったことは
やらないと気がすまない性格(笑)
この性格は現在もしっかり続いています。



c0165460_5411466.jpg

社会人になってすぐにお花教室へ。
習いたい!と思った理由は至って単純で
「自分の結婚式でのブーケを自分で作りたい」
ということでした。

お花を習い始めて4年。
お花屋さんで働くという経験もし
24歳の時にお花の講師としてデビュー!
月曜日から金曜日まで福岡各地でのレッスンを担当。
福岡、北九州、春日、飯塚、田川・・・などなど。

この頃、講師のお仕事が休みになる土日は
結婚式場での会場装花、ブーケ制作のお仕事にも
関わることが出来ていました。

講師として活動する中、ひょんなことがきっかけで
運よくフランス、オランダにてフラワー研修を受けるという
貴重な体験をすることが出来ました。

29歳で結婚、31歳で出産。
3年間は主婦業に専念するも、家にじっとしていて
人との交流が少なくなっていたことで
自分らしさがなくなっていることに気づき、
苦しさを感じることも多々。
笑顔が減った状態で育児をしている自分に
嫌気がさし、息子が2歳半の時にパートのお仕事で
社会復帰
家庭での自分、社会での自分を感じることで
心のバランスを取り戻して自然笑顔も出るようになりました。

それからしばらくして、「お花」に再会☆
またやりたい!と強く思い、独立して教室を立ちあげました。
それが2007年の春。。。自宅を拠点としての活動開始☆でした


そうやっているうちに・・・
2011年の8月に思いきってアトリエとしての場所を設立!!


毎日笑顔でいれること、自分やいろんなものを大好きだと思う気持ち・・・
そんな人がいっぱいになったらいいな~とそう思って
日々活動しています!!





そんな私です。
今後ともどうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
[PR]
# by nahoko_2004 | 2013-01-22 05:45 | あんじぇりけについて