人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花、心、イベント、癒し、心理学、笑顔、元気、幸せのブログ


by nahoko_2004

北九州センタークラス


もう7月末だというのに・・・
まだ梅雨があけないなんて。
本当はもう夏真っ盛りの季節なのに
水着売り場が妙に寂しく見えました(; ̄ー ̄A


この日はご都合が悪くなった方や欠席された方が
いらっしゃいましたので3名の参加でした。
みなさん2単位制作され、頑張っておられます!!!


では作品です

上から順に・・・
☆ボックスアレンジ
☆リーフアレンジ
☆エンジェルリング
☆ブランチアレンジ

そして・・・制作途中をパチリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)



北九州センタークラス_c0165460_16565115.jpg

ホットピンクのアモローサ。とても豪華!
スワロフスキークリスタルビーズでのアーチも素敵です。
プレゼントに喜ばれるアレンジですね

北九州センタークラス_c0165460_16565182.jpg

レモンリーフをサハラに貼っていき器から作るアレンジです
花数が少ないのでとてもバランスが難しいのですが
上手に出来上がっていますね!


北九州センタークラス_c0165460_16565142.jpg

羽根を使ったとてもメルヘンチックなリース
お花をグルーピングしてシンプルに仕上がっています


北九州センタークラス_c0165460_16565186.jpg

枝をスパイラルに組み、きちんと立つようラフィアで固定。
そしてお花やその他の実物などをアレンジしていきます
難しいアレンジなのですが、上手に仕上がっています


北九州センタークラス_c0165460_16565187.jpg

今年の1月からこのクラスに通われているKさん!!
ご経験もあってか、毎回手際よく早い!!!
そしてとても頑張っておられます(〃⌒ー⌒〃)∫゛



北九州では・・・無駄と思えるような、いやこの世に無駄はありません!、
そんなあ~でもないこ~でもないお話が弾みます。
いつもいつも快く迎えていただける空間や皆様にまた感謝!
by nahoko_2004 | 2009-07-29 16:56 | プリザーブドフラワー作品