人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花、心、イベント、癒し、心理学、笑顔、元気、幸せのブログ


by nahoko_2004

林成之先生の講演会


ご縁があって、林先生の講演会のボランティアスタッフとして
4月末より活動させていただきました。

フェリシモさんの幸せの学校の企画です

そして、5日講演会当日は会場スタッフとして働かさせていただきました

もちろん!講演会も後ろの方の席ですが
しっかり聞かせていただきました

息子が7歳、脳でいうとちょうど変化のある年齢だそうです

本当に勉強になりました


林成之先生の講演会_c0165460_10141173.jpg


「脳に悪い7つの習慣」

林先生の著書のひとつです

本を読むことは大好きですが
難しい本は読めない私です

そんな私でもサラっと読める「脳」の本でしたよ


なるほど、そうか~といった感じです




講演後は林先生との親睦会を兼ねたお食事会をひらいていただき
ボランティアスタッフは参加することができました

実際、先生とお話させていただきましたが
とても優しい温和な印象。

しかし、ものもとは日大の救命救急センターで
人の命を預かっていた方です

手術前はそれはそれは鬼の形相になるとか・・・・



本当に素敵なご縁をいただきました


関わった皆様、今回出会えた方々・・・


そんなご縁にまたまた感謝です053.gif053.gif053.gif



興味ある方はぜひ林成之先生のことを調べてみてくださいね!
by nahoko_2004 | 2010-06-06 10:14 | プライベート