人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花、心、イベント、癒し、心理学、笑顔、元気、幸せのブログ


by nahoko_2004

マイナス思考をプラス思考に☆


ある本を探しに紀伊国屋書店へ
お目当ての本の在庫はなく・・・・(T_T)

しかし、本屋に来た私が何もゲットせずに帰るはずはないよね?!と
自分に問いかけ、店内をふら~っと歩く

変な言い方だけど、探さなくても出会う本とは出会うもの
そう思っているので、はっと気になったものは
手にとるようにしています。

マイナス思考をプラス思考に☆_c0165460_9511063.jpg


そこで今回出会った本はコレ!

なんかすごいタイトルだなぁ~と思って中身を見ると
これまた興味深い!迷いなくレジへGO~!


基本的マイナス思考型の私は
いろんな受けとめ方、焦点のあてどころ、幸せの感じ方・・・などなど
たくさんの方法で意識的に思考をプラスに持っていくという
心のケアをしないと元気がなくなる。

こうやってると、今までは1ヶ月悩んでたことが1週間に、
1週間悩んでたことが3日に・・・という具合に立ち直りが早くなる

そんな私にはこの本は魅力的!

もっともっと立ち直りを早くするために!
1ヶ月の悩みが3日で自己解決できたら幸せだな~

嬉しい、悲しいの感情は大切だから
悲しみも辛さも不安な感情も味わいたい
人としての深みが増すために必要なことだと私は思う


だから早く回復する方法習得ヾ(>▽<)ゞ がんばろ!
by nahoko_2004 | 2011-11-03 09:51 |