人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花、心、イベント、癒し、心理学、笑顔、元気、幸せのブログ


by nahoko_2004

ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノ_c0165460_7264935.jpg


「世の中で起こる問題は潜在意識の中の情報によってもたらされる」

ホ・オポノポノの考え方。
ハワイに伝わる伝統的な問題解決法。


私の身の回りに起きていることは
全て私の潜在意識の中の再生、
つまり私の中に原因があるということを
しっかりと認識する

現実、私の手の届かないところで起こっている出来事
でもそれは私の潜在意識の中の情報の再生。

だから、そのような問題事に対して
私はホ・オポノポノを実践することにしています

「ごめんなさい」
「許してください」
「ありがとう」
「愛しています」

4つの言葉を心の中で思いついたときに
繰り返し唱えます

私の周りにいて下さる方、
また私から遠いところにいる方、
私の家族や大切な人、そして私自身が
幸せを感じることが出来るように・・・

実は今、
ちょっと現実的に私の手の届かないような問題に対し、
実践しているところです。


ホ・オポノポノを初めてお聞きになった方には
少し難しいお話かもしれませんが
私はそれで救われたことを経験していますので
素直に受け入れています。


たくさんの人がたくさんの幸せを感じることが出来ますように。
心からそう願います!!☆⌒(*^∇゜)v
by nahoko_2004 | 2011-11-07 07:26 |