人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花、心、イベント、癒し、心理学、笑顔、元気、幸せのブログ


by nahoko_2004

簡単なダメージ回復術?!


フラワーコーディネーター そして 心理カウンセラー

angelique~あんじぇりけ~の 龍 奈穂子 です!



生きていると・・・
っていきなり重い話っぽいですが
逆です。

生きていると日々なにかしらあり、
その中には心が傷ついたり、
またまた不安でいっぱいになったりと
マイナスな感情もたくさんありますよね

そんな気持ちになった時どうしますか?

「時間が解決してくれるよ」

確かにそうです。

でも、私はこのマイナス感情ってものに弱く
耐えられなくって・・・・

そんな私のちょっとしたコツをお教えしますね


不安になった時・・・
私は自分に問いかけます
「今、私が考えてこの問題は解決するの?」
「この状態はずっと続くの?」
「だいたい何が不安なの?」

自分の感情を疑ってみるのです

そうすると・・・すこ~しだけ気持ちがラクになりますよ

私が出来ることなんて限られていますから
自分を疑うのはひとつのダメージ脱出法ではないでしょうか?


な~んて 言うのは簡単ですよね


でもでも、あまりにも辛いときは
「うそかも?」って思ってみて下さいね!


お花のレッスンのことなら↓↓↓
フラワーデザインルームあんじぇりけ

プリザーブドフラワー・雑貨のネットショップ↓↓↓
 lu*chou(ル*シュ)
by nahoko_2004 | 2012-04-04 10:47 | その他